はじめまして!

今日から、投稿始めます。

イラストを描いています。ツイッターもしています。

毎日、ツイッターに、イラストを4枚から5枚描いて、載せています。
ミンネにもイラストを出品しています。とにかく、イラストを描くのが好きです。

主にと、人を描いてます。共に、抽象的でシンプルな絵になります。これから、徐々に載せていきます!!

猫が好きなのと、人間観察が好きです。

は、大好きですが、残念ながら家では飼っていません。近いうちに飼いたいと思っています。最近、保護猫専門の猫カフェに行きました。みんな、元、捨て猫さんたちですがな、人なつっこい子もいれば、まだまだ警戒している子もいました。みんな、みんなかわいかったです。個人的に、好きなタイプは、顔が、すごく大きな猫です。そして、少しぽっちゃりしてたら最高ですね!!を飼うなら、ぜひ、保護猫を飼いたいです。

と人なら、自然と早く描けます。ただし、ちょっとへんてこりんです。そんなイラストですが。気に入っていただければ嬉しく思います。まだまだ、ホームページは、未完成ですが、徐々にいいものにしていきますので、よろしくお願いします。
イラスト以外も、料理とか、雑貨、カフェ、日常の生活を写真もたくさん取り込みながら載せていきますので、よろしくお願いします。

さて、少し、簡単過去の私を。
芸術系の大学を卒業しましたが、絵関係ではありません。美術学科を受験するために、高校の時に、大学受験のための塾に通うために行くのではなく、夜にデッサン教室に通っていました。静物デッサンを主に学んでいました。

希望大学の講習に何回も行きましたが、通うのが大変で一人暮らしは無理だと親に叱られ、あきらめざるを得なかったのでした。
適当にといったら、失礼ですが、受けた大学が、人物デッサンの試験で、全くしたことが無かった私は、やはり、落ちました。当時、私は、さほど、絵に興味は無かったのですが、中学の時に観た映画、「モンパルナスの灯」を見て、画家に憧れ、画家になりたいと、簡単に夢見ていたことは確かです。
なので、好きな画家は、モディリアーニです。

大学に入って、美術を落ちた私は画家でなく、芸術家になりたいと思いました。
自分自体が感情の起伏が激しく、いろんな作家、画家に影響を受けたのか、私も、芸術家では?と思い込んでいました。
大学を出て私は、やりたいことは、美術などの絵を描くのではなく、イラストを描くことだと、昼間に仕事をしながら、夜間の専門学校でデザインを学びました。
仕事は、ステッカーのデザイン、某パッケージに使われる田舎の風景をちぎり絵で作ったり、最終的には、フードコーディネーターが作る料理をクライアントがイメージする器や、バック紙や花を選んでさらに、仕上げコーディネーターをする仕事です。自分は、食器コーディネーターと呼んでいました。

すごく厳しい世界でした。、炊きたてのご飯や焼き芋の湯気を撮影するために、真冬にガンガンクーラーをかけて、朝方まで何回も撮影するのです。
撮影の前に、その写真のイメージが必要とする食器や小物は、板、和紙、花など、選びレンタルしたり買います。もし、当日、納得されなかったら中止になります。とても、辛い思いもしました。もしかしたら我慢して、もっと頑張っていたら、プロになれてたんじゃないかなと思ったりします。
しかし、先にも書いたとおり、私は感情の起伏が激しく、人間関係もそんなにうまくありません。すごくハードな仕事でやはり、5年も持ちませんでした。

その後は、イラストを描こうと思い、いろいろ作品を出品しましたが落選ばかり。そして、知り合いのプロのイラストレーターさんに絵を見ていただいたのですが、「甘い!だめ!」と叱られ、それから、全く描けなくなったのでした。だから、人物デッサンもできなかったし、絵の才能も無いのだなと、あきらめたのです。
なぜ、当時、そんなに簡単に、あきらめたかな、、、、。
どうして、時間を無駄にしてきたことを、今は、ひどく後悔するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です